ブログ

BLOG

新事務所「M OFFICE」


01_Moffice
この度、弊社に新オフィスが設立されました。
その名も「M OFFICE」


会社の新しい挑戦として

円山の宮ヶ丘(みやがおか)に新事務所を構え、5月よりスタートを切りました。


今回は、創設メンバーの様子とM OFFICEの内部をご覧いただこうと思います!

ピチクパチクが2度見学に行ってきました!


Mオフィス 場所は円山公園駅が最寄り駅。

円山公園の隣のスタバあたりにあります!
-------------------------------------------------------------------------

住所:札幌市中央区宮ヶ丘1丁目1-45 Site01宮ヶ丘 204号

電話 : 011-215-8539

-------------------------------------------------------------------------

近くにたくさん駐車場があったので、車でも安心です!


まずは、外観がこちら!

02_Moffice

モダンな雰囲気がなんとも言えない可愛らしい形のマンション。

さすが、円山!お洒落な物件です!

窓の配置どうなってんねんて感じです。羨ましい。


そして、右側からすこ~し進むとドアがあります!

ここの2階、204号室です!

03_Moffice

04_Moffice

05_Moffice

06_Moffice


エレベーターに乗って少し進むと204号室のドアが!(1回目に撮り忘れたので写真は2回目のです)

06.5_Moffice

(急にイカツクなる加藤)





扉を開けますと、、、。

07_Moffice

08_Moffice

09_Moffice

10_Moffice

11_Moffice

12_Moffice

13_Moffice

14_Moffice

15_Moffice

16_Moffice

17_Moffice


どうでしょうか!?

オシャレなカフェみたいでものすごく素敵ですよね!!!!!!

椅子もそれぞれ違って、羨ましい限りです。

居心地も良いし、お香の匂いがリラックスさせてくれます!

植物も大きめのが何個もあって素敵です、、。

ゆったりくつろげる安らぎ空間でした。



メンバー紹介

Mオフィスの創設メンバーは3人。


1人目 松枝武蔵さん

18_Moffice


野性味あふれる風貌とは裏腹にとっても優しいお兄さん。

松枝さんと言えば「絵が上手!」な印象だったのですが、

近頃は動画編集の才能もメキメキ伸ばし、本当にいつもクオリティの高いものを仕上げてくれます。


なんでも出来ちゃうと言っては聞こえは良いですが、

センスが良いのはもちろん。みんなの見えていないところでの努力を怠りません。素晴らしいです。

入社2年目から筆者坂本は隣でお仕事を見ていたので、本当にずっと成長し続けている気がします。


趣味のゲームに対する情熱があるからこそ、表現の幅が広がり、

やった事ないものにも挑戦してみる気持があるから、新しいものを見せ続けてくれるんだと思います。

仕事でも打ち合わせでも本当に信頼のおける、お茶目ムードメーカーです!



2人目 水尾聖奈さん

19_Moffice


可愛らしいルックスの食いしん坊お姉さん。

パンが好きらしいのでM OFFICEに行く時は買って行ってあげてください!

明るく、声も大きい水尾さんは一人いれば十分なくらい場を笑顔にしてくれます。

フワフワしてそうな雰囲気とは違って、仕事になると責任感が違います。

物事をしっかり捉えているからこそ出る的確な言葉。

効率の良さから出る仕事の早さとクオリティ。


最近はwebの力も新たに取り入れ、さらなる成長を続けています。

坂本の専門学校時代からの先輩である水尾さん。

意外と長い付き合いですが優秀な印象がずっと変わらないのは、本当に努力し続けている証拠な気がします。

頭が上がりません。

たくさん、頑張っているけど場を楽しませることを忘れない、パワフルおてんば娘です!


20_Moffice

21_Moffice



3人目 佐藤充さん
22_Moffice

M OFFICEのリーダーである佐藤さん。 ※エナジードリンクは全てピチクパチクからの差し入れです。


多忙な時でも優しさを忘れない佐藤さん。

当たり前でもなんでも無くて佐藤さんそのものの力だと思います。

自分が一番大変な時でも、みんなを気遣い本当に何度も助けてくれました。

そんな佐藤さんだからこそ、心から慕える上司なのです。


お仕事でもプライベートでも裏表がなく、

遊ぶ時は遊ぶし、仕事の時はしっかり要望に応える。

その芯のある姿がやっぱり佐藤さんの魅力で、

お仕事の電話や打ち合わせでもお客さんとよく笑いあっているのを目にします。


相手と価値観をあわせ、片手間には話を聞かず、デザインに正面から向き合うからこそ出せるクオリティ。

その仕事の仕方は会社の士気を高め、お客さんにも満足のいくものをアウトプットできている気がします。

本当にお世話になった上司なので、新天地でも頑張り続けて欲しいと思っています。


23_Moffice

この大きい植物はカシワバゴムの木」

自分だと思って育ててほしいと東京ルームの佐伯さんが送ってくれたのだそうです!

欲しいです。


M OFFICEのリーダー佐藤さんと佐伯さんはほぼ同期。

二人ともマネージャークラスまで上がってまさに戦友のような関係です。



4人目?

24_Moffice

最初は葉がなかったのに後から生えてきたらしく坂本と呼ばれているそうです。

嬉しいような悲しいようなですね、、、。笑



5人目?

25_Moffice

通称、加藤らしいです。働き者だからでしょうか?笑



そんなこんなで、3人の新天地への頑張りにこれからも期待が高まります!

身内ですが、本当に応援しております!!!!!!!!!!

26_Moffice

27_Moffice



おまけ

オシャレインテリアが多い「M OFFICE」

今回は、そんな家具の一部をご紹介。

28_Moffice

まずはこのイス達!


なんと、両方500円らしいです笑

驚きのビッグプライス。


これは円山にあるモノココさんで購入したモノだそうです。

29_Moffice

こちらは佐藤さんの椅子。これもモノココ。王者感があります。


モノココさんはアンティーク雑貨を取り扱うビンテージショップ。

雑貨や食器、椅子やテーブル、他場所にも何店舗か構えております。

最近、インテリアにハマっている坂本からしたら、何時間でもいれちゃうお店です。

30_Moffice

31_Moffice

32_Moffice

33_Moffice

34_Moffice

35_Moffice

36_Moffice

37_Moffice

惜しくも、この度2022年6月30日(木)を持って閉店してしまうそうで、

全品30%OFFセールが行われておりました!!


移転ということらしいですが、ここだけの一点ものもありそうなので、

興味ある方は、M OFFICEのついでに行ってみてください!



38_Moffice

それでは!



オフショット公開!

たくさん写真を撮ったので公開します!

39_Moffice

40_Moffice

41_Moffice

42_Moffice

43_Moffice

44_Moffice

45_Moffice

楽しそう!


46_Moffice

これは、1回目に行った時にメロンパンを選ぶ水尾さん



筆者:坂本