ブログ

BLOG

ピチクパチクが本に掲載されました!「新世代デザイナーズファイル」

01_shinsedai

02_shinsedai

03_shinsedai

04_shinsedai



ピ、ピ、ピチクパチクが本に!載った!?

そんなわけあるか~い!という話なんですがそんな事もあるんですね、、、

なんと、ピチクパチクが全国販売された本

「MdN新世代デザイナーズファイル 一流アートディレクターが推薦する気鋭の91人」

(MdN書籍編集部 編 / 2021年10月22日発売)

に掲載されました!!


以下、WEBサイトより抜粋

国内の第一線で活躍するベテラン・アートディレクター14人が推薦する、91名の新世代デザイナー。その仕事とプロフィールを、推薦者たちの考察を交えて紹介するデザイン年鑑です。 新たな価値観が求められるこれからのデザイン・シーン。それを切り開いていく、若手ならではの“新しいデザインの力”を集約、一堂に見ることができます。 推薦者たちが贈る“デザイナーとして生きていく”ための情報、メッセージも掲載。ニュージェネレーション・デザインのこれからを読み解くことができます。


本当にずっと半信半疑で仲の良い友達にも言っていなかったのですが、本当みたいです、、、

実力がまだまだなのも重々承知ですし、声をかけていただいただけでもありがたいのに、、

掲載までいっていただけて本当に感謝しかないです。


今回は、札幌大同印刷の岡田善敬さんにご推薦いただき、掲載の運びとなりました。

岡田さんとは札幌ADCを通じて知り合い、恐れ多くもいつも気さくにお話ししてくれる非常に尊敬できるグラフィックデザイナーさんです。

メールでご連絡いただいた時から、「えっ?えっ?」と頭がいっぱいになりました。

掲載する推薦者を考えていた際に僕たち(ピチクパチク)を思い出してくれたそうです。嬉しすぎます!


お忙しい中、ヒアリングいただいたりメールでのやり取りなど、気さくに悲してくださり、本当にありがたかったです。岡田さんの僕たちへの推薦文も優しくユーモアがありとても嬉しかったです。


いつも自信がない二人ですが、僕たちが掲載される事で、若い学生さんやまだデザインに自信が持てていない方に少しでも自信を与えられたらいいなと思っています。


デザイン的にも、精神的にもまだまだ未熟ですが、元気だけは誰にも負けずに頑張りたいです。

今回、掲載された事で僕たちにできる精一杯の事を考える良い経験になりました。


札幌で掲載されている方も憧れの諸先輩方ばかり。自信の無さで胃が少し痛くなるような話です。

自惚れることなく、前向きに。少しでも結果でみなさんに気づいてもらえるよう精進を積んでいきたいと思っています。

デザインも頑張ります!


05_shinsedai

岡田様、MdN様、今回関わっていただき協力いただいた皆様、仕事を与えてくれるクライアントの皆様、この度は本当にありがとうございました!

今後ともピチクパチクを応援よろしくお願いいたします!


筆者:坂本